ハースストーンアリーナのススメ

今回はハースストーンのアリーナモードの布教記事です。 0.まえおき 1.今の環境について 2.現環境についての所感 3.もしやってみようかな?と感じた方へ 1.HSReplay 2.公式のカードライブラリ 3.公式のランキングページ 4.30周走りきった後のアリーナ所感 5.…

【ナスリア城殺人事件】ミラクルローグプレイガイド

ナスリア城殺人事件環境におけるミラクルローグのデッキガイドです。 筆者はこのデッキだけをラダーで使用しアジアサーバ200位から最高1位 8月最終2位フィニッシュしました。 エドウィンバフ前 Asia#1!lamby君のリストをそのまま使ってましたエドウィンバフ…

FRLG縛りポケ クリアレポート

某配信者の縛りポケモンの記録兼メモです。 初代DSをキャプチャする環境がないので直撮りです。 6/26に何とかクリアできました。 剣盾の100倍難しかった。 ・はじめに 剣盾縛りとの大きな違い 所感 1.野生のレベルが異常に低い →がくしゅうそうちもオートで…

某縛りポケ ダイス3固定全縛り並走完了レポ

1.はじめに ぼく「NPCとWと石進化縛って並走クリアしましたよ!」 ???「まだ縛れるところあるんちゃうん?」 本家宣伝 2/20 現在30周目走ってます。 www.twitch.tv 剣盾縛りアーカイブまとめ www.twitch.tv ルール 1.瀕死になったポケモンは使用禁止 2.ジム…

某縛りポケ並走完了レポート

1.はじめに Twitch配信者nukesakuさんの大人気企画 ポケモン剣盾縛りプレイを並走してクリアしたので完走レポートです。 ルールがかなり面白いのでポケモンに自信のある配信者の人の目に留まって欲しい。 本家宣伝 2/11現在26周目走ってます。 www.twitch.tv…

【灰に舞う降魔の狩人】テンポウォリアープレイガイド

灰に舞う降魔の狩人の環境で4か月間Tier1を走り続けた テンポウォリアーのプレイガイドです。 自分は4か月間ずっとこのアーキタイプを使い続け、 2020年5月、7月のラダーでTOP16フィニッシュを果たしマスターズツアーの参加権利を得ることが出来ました。 15…

マスターズツアーヨンショーピング 参加レポ

こんにちは、shanOzです。 毎回書いてるマスターズツアーの参加レポ、サボろうとしてたけどやっぱ書こうかなということでつらつらと書いていこうと思います。 次回のマスターズツアーアジアも同じ環境な可能性が高いので、ここで反省点をちゃんと書いておく…

ありがとうアグロシャーマン

こんにちは、shanOzです。 今回はドラゴン年で僕が1番好きなデッキだったアグロシャーマンの事について書こうと思います。 スタン落ち前ギリギリのタイミングなので、誰かのプレイングの参考というよりもお別れ前に想いを馳せている感じです。 こんな環境も…

マスターズツアー ロサンゼルス 簡易レポ

こんばんは、shanOzです。 今回はMastersTour初のオンラインで開かれたロサンゼルス大会について簡単にですがレポートを書きました。 よろしくお願いします。 デッキ構築編 オンライン開催について 率直な感想 デッキ構築編 ガラクロンドローグ ガラクロンド…

ガラクロンドウォリアーをプレイする上で自分が考えていた事

こんにちは、shanOzです。 最近深界レジェンド6層から上位までラダーを回したため、 上昇負荷のせいで人間性を喪失してハースストーンをプレイするだけの化け物になったと噂されています まえがき 2月ラダーでガラクロンドウォリアーを2週間程度使ってNA13位…

Masters tour Arlington 参加レポートなど

こんにちは、shanOzです。 昨晩家に帰ってきて普通に寝たら11時に目が覚めました。 有給を取っていなければ即死だった。 飛行機内で見てたリゼロの続きを見ながらブログ書いてます。 今20話ぐらいで超熱い。 今回はMasters Tour Arlingtonのレポートや今後の…

雑書き!ドラゴン大決戦事前評価

こんばんは、shanOzです。 今夜には新拡張リリースですね! もう時間がギリギリのため、注目しているカードとデッキを雑にピックアップしてみます。 とりあえず大事なことなので冒頭に書いておきますが 新弾はガラクロンドシャーマンがすべてを†支配†します…

テンポローグ 虎の巻 突撃!探検同盟 with ワイルドカード

こんにちは、shanOzです。 久しぶりのブログ投稿。 皆さん、ハースストーン楽しんでますか。 大味な環境の中アヤラ君が大暴れしてて、色々荒れてるハースストーン界隈ですが、僕はArlington大会出場権利を獲得するためにコツコツとラダーをやっていました。 …

突撃!探検同盟 事前スパム評価ブログ

こんにちは、shanOz(しゃのず)です。 待ちに待った新拡張! クエスト復活 Pogchampとかハイランダー復活? WutFaceとか言いたいことは色々ありますが、早速事前評価をやっていきましょう! 評価は つよい よわい OPの3択 基本的につよいorよわいで評価 最新…

ハースストーンのモチベの保ち方

こんにちは、shanOz(しゃのず)です。 ずっとブログを放置してて、何かしらの記事を書きたくなったので更新。 スマホ版のアプデも来ないし時間も余っていたので丁度良い。 今回は自分なりのハースストーンのモチベーションの保ち方について書いていきたいと思…

爆誕!スパムブログ同盟

こんにちはshanOz(しゃのず)です。 来ましたね!新拡張! いつもの如くスパム事前評価やっていきます!それではどうぞ。 評価は3段階 よわい つよい OP よわい→環境で見ない つよい→環境で見る OP→環境のトップメタ ドルイド ハンター メイジ ローグ パラデ…

断末魔テンポローグのススメ

こんにちは。shanOz(しゃのず)です。 今回、私が2月中旬から使用し続け 最高11位 47位フィニッシュを達成した 断末魔テンポローグのデッキガイドを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 3/21追記 レジェンド4位を達成しました。 リストも少し…

WESGプレイオフ デッキ構成・感想

こんにちは、shanOz(しゃのず)です。 今回、私が出場したWESGプレイオフの感想を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 デッキ構成 ナーフ前 偶数シャーマン、偶数パラディン、ミッドレンジハンター、奇数ローグ 4アグロ構成で考えていました。…

【1/19・1/20】WESG感想・デッキ構成など

こんにちは。shanOz(しゃのず)です。 ご無沙汰しております。 ヴドゥ祭の事前評価以降、ブログを書くネタが思いつかなくて放置気味でしたけど、せっかくなんで今回私が出場したWESGの感想やデッキを選んだ理由について書いていきたいと思います。 よろしくお…

【事前評価】天下一ヴドゥ祭 12/1完成

初めまして。天下一スパムブロガーのshanOzです。 「しゃのず」で読んで頂けると嬉しいです。 早速ですが、天下一ヴドゥ祭の事前評価を書きました。 暇つぶし程度に見ていただければ幸いです。 それではどうぞ。 評価はOP、つよい、よわいの3段階 ドルイド …